レート第7期前半戦

みなさんこんにちは、ドロシー・ウェストです


まず始めに、レートでの故意な切断リタイアすみませんでした

この件に関してはツイートの後、好きな人にめちゃくちゃ説教されて反省しています

今後やるつもりはありませんが、懲りずにやってるのを見つけたら晒して叩いてもらって構いませんので遠慮なく言ってください


第7期前半戦はやりこみ王目指そうと思ったけど疲れたし、時間ないし、いいレートまでいけたのでここで終わりにします

f:id:nino0117verse:20181028150817p:plain


ここからは本題の構築やプレイについてです

f:id:nino0117verse:20181028123657p:plain
f:id:nino0117verse:20181028125131p:plain

ヴァンプはhasuさんのパクり、ネクロは弟子のLeoと話して作ったものです

ネクロはわざわざ語るようなことも少ないし、長くならないようにヴァンプについてのみ話します

双石は対面しても使ってみても強いと感じず、出されたおかげで楽に勝てるって試合が多く、対面の下振れを拾うカードだと思ったので不採用としました

今期はドロソをギリギリにしてパワーを高めにした構築を使ってたのでマリガンを最も重要視してました

○マリガン

先攻 闇街、(贈り物)、信者、取引、(スコルピオ、従者)、純心
後攻 闇街、贈り物、信者、従者、鎖、(邪眼)、純心

先攻贈り物は取引とセットキープ
スコルピオ、従者はヴァンプ対面以外スコルピオ>従者

後攻邪眼は鎖がない場合のみキープ

ネクロ対面後攻ヴィーラキープ

ウィッチ対面除去札返してドロソキープ


○プレイング

2,3ターン先までの相手と自分の行動、引きを読んでリーサルプランを立てていくだけです

出来ない人は出来るようになるまで考えましょう


さいごに、この記事を読んでくれてありがとうございます

今後は身内に迷惑かけないように表ではなるべくひっそりと暮らします